スパって最高!コスタクルーズでサムサラスパが外せない理由。

2019/06/04 (Tue)


こんにちは。コスタクルーズ オウンドメディア編集部です。クルーズの旅では、ぜひとも何もしない贅沢を体験していただきたい。その中でも、スパはネオロマンチカイチオシのリラクゼーションです。今回はコスタネオロマンチカのスパについての特集を届けします。


※以下の記事は2019年度まで日本発着で運航していた「コスタネオロマンチカ」内のスパとなります。2021年以降に運航される「コスタセレーナ」内スパの内装およびサービスが異なる場合がございます。詳細につきましては、乗船後スパまでお問い合わせください。

サムサラスパはどんなとこ?

トリートメントルーム

コスタネオロマンチカのスパですが、その名も「サムサラスパ」。2フロアにわたるクルーズ市場最大級のスパです。

古来からインドに伝わるホリスティック治療「アユールベーダ」が基になっているオリエンタルトリートメントを船内で提供しています。

コスタネオロマンチカの船内で以前シアターがありましたが、こちらの場所をリノベーションしスパにしました。だからこそ、船内のプロダクトの中でも特に力を入れている施設のうちの一つです。

こちらのお写真はサンプルなのでご覧いただけないのですが、窓から海を見ながらのトリートメントも至極の瞬間で普段の疲れも癒されます。

※写真は一例です。

スパメニューは日本語で安心でした

スパメニュー

スパには日本語のスパメニューも設置されています。特にオススメのメニューは、スパパッケージです。実際の利用されたお客様からもご好評をいただいております。

また、ネオロマンチカではカップルトリートメントも実施しており、男女のカップルが同時にトリートメントをうけることもできます。

※画像のメニューは一例です。ご乗船後サムサラスパまでお問い合わせください。

斬新で洗練されているデザインのHot Stone Spaで特別な気分に

ホットストーンスパ

温浴ラウンジチェア(テピダリウム)です。この言い方はあまり洗練されていませんが、いわゆる岩盤浴という伝え方をすると、みなさまご理解いただけるようです。座ってみるとほんのり暖かく、じわじわと体が暖かくなり汗ばんできます。

大好評!充実のサウナルーム

CIQエリア

デザインも洗練されているこのスパには、サウナが充実しています。ドライサウナ、スチームサウナ、アロマミストサウナ、コールドサウナの4種類のサウナがあります。

ご利用の際には、受付後、まず更衣室で水着に着替えてはだしでご利用ください。バスローブとタオルは更衣室にご用意があります。日本では男女別々に楽しむサウナもネオロマンチカなら男女一緒に楽しむことができるため、カップルやご夫婦にもおすすめです。

ガラの日のドレスアップ、ネイルもスパにおまかせください

ネイルステーション

サムサラスパには「ヴィーナスビューティーサロン」も併設されています。航海中、行程の中に必ず1日は組み込まれているドレスコード「ガラ」。つまり、フォーマルのドレスコードを楽しみましょうという夜です。

コスタネオロマンチカでは、ドレスコードが定められてはいるものの、強制ではなくおしゃれを楽しむためのドレスコードと位置づけています。

おしゃれは指先からという言葉もあるように、爪の先までこだわりたい、というかたはビューティーサロンのネイルステーションへ。ポリッシュのみになり、特にアートなどのメニューはありませんが、それでも爪の先までピカピカになると気分もあがり、特別な夜を演出できます。

その他、ヘアスタイルのセットや男性のグルーミングもこちらのビューティーサロンでは行なっています。

トリートメントが終わったらハーブティーで癒しのひと時

ティールーム

トリートメントルームの奥には、ティールームが設置されています。インテリアそのものも落ち着きがあるので癒されるのですが、ハーブティーでさらにリラックスすることができます。


非日常感を味わうことこそクルーズの楽しみでもあります。普段からスパにかよっているかたも、そうではない方もネオロマンチカご自慢のスパで心身ともに癒しの時間をお過ごしください。


さて、次回のC-Magazineの更新をご期待ください!