トピックス

ビュッフェレストラン「リストランテ ジャルディーノ」で好きなものを好きなだけ召し上がれ。

2019/11/06 (Wed)

好きなものを好きなだけ楽しむ
「リストランテ ジャルディーノ」


こんにちは。コスタクルーズ オウンドメディア編集部です。クルーズ旅行そのものがまだまだメジャーではない日本ではクルーズは旅費が高くて、長い旅程と思われがち。そうしたイメージが先行しているせいか、「クルーズ船の中では、毎日フルコースのお料理ばかり食べている。」と思っている人も多いようです。
船内ではフルコースのお料理のも召し上がれますが、ビュッフェのレストランもあるんですよ。
特に小さなお子様連れのお客様はビュッフェスタイルのお食事の方が気が楽だったり、ショーやイベントに大忙しの大人のみなさまにもビュッフェレストランが大活躍しているようです。本日は、ビュッフェレストランについてお届けいたします。


ジャルディーノってどういう意味?

イタリア語で「庭」の意味を持つgiardino(ジャルディーノ)。コスタ ネオロマンチカ内の「リストランテ ジャルディーノ」も 庭をイメージしたビュッフェスタイルのレストランになっています。このレストラン、船尾側に位置しており大きなガラス張りの 窓から差し込む光と緑と白の映え方が、どことなく南イタリアの雰囲気がしないでしょうか。

レストラン内

フードカウンターはこんな感じです。

ビュッフェフードカウンター

どんなお食事が食べられるの?

コスタ ネオロマンチカはイタリア船。さまざまな国籍のお客様にお食事を楽しんでいただけるよう、幅広いお食事が用意されています。

イタリア料理をはじめとし、洋食やオリエンタルフードもあります。(よく『和食はありますか?』と聞かれますが、白米、おかゆやお味噌汁などはございます。これは和食ではなく「和風食」ですね)朝、昼、夜で違うメニューが提供されますが、お昼時にはハンバーガーやホットドックなどがでることも!お子様が喜ぶフルーツやスイーツも充実しています。

特にお子様は慣れない環境と食べ物で食欲が落ちてしまうことは、ありませんか。本当はあまりよくないのかもしれませんが、まずは食べられるものを たくさん召し上がっていただくことが、旅行中の体力を保つ秘訣ですね。

ビュッフェではありますが、意外とチーズがおいしかったりします。やはり、イタリア船だからでしょうか。

  • パン
  • フルーツ
  • ハムとチーズ
  • 暖かいお食事
  • サラダ
  • シェフ
  • ハンバーガー
  • パスタ
  • デザート
  • ドーナツ

※写真はイメージです。実際のメニューは異なる場合があります。

何といっても眺望がすばらしいレストラン

このレストランの一番の良いところは、ズバリ「眺望」です。ジャルディーノ レストランは船尾に位置しているため、船尾の位置 には大きな窓がついています。よく晴れた日には、この窓からまっすぐな水平線を見渡すことができ、大きな窓から差し込む光が とても心地よく感じることができる場所です。この景色は、クルーズならではの景色だと思いますし、何度見ても飽きることが ない景色です。レストランの営業時間が終わった後も、席は利用することができるのですが、小さなお子様が宿題をする姿も。 海を見ながら宿題なんて、ちょっと贅沢だと思いませんか。

海が見える窓際の席

食物アレルギーをお持ちの方へ大切なお知らせ

各フードカウンターにはアレルギーの表記がございません。食物アレルギーをお持ちのお客様は、予約と同時に旅行代理店もしくは 弊社コールセンターへのご申告が必要です。食物アレルギーをご申告いただいた場合、メインダイニング「ボッテチェリ レストラン」 にてアレルギーに配慮したお食事を提供させていただきますので、メインダイニングでのお食事をお楽しみください。

何時から開いてるの?ご利用時間について

レストランの営業時間は、毎日違う場合があります。前日の夜お部屋に配られる船内新聞「Today」にて、必ず営業時間を確認するようにしましょう。 このビュッフェレストランのよいところは、空いている時間であれば、好きな時にお食事を召し上がれることです。

当たり前のように聞こえるかもしれませんが、メインダイニング「ボッテチェリ レストラン」は2部制となっており、お食事の時間が決まっています。(1部は17:30~、2部は20:00~)お腹の空き具合や、イベントやショーの時間に合わせて、お食事を召し上がることができるのも、ビュッフェレストランのよいところです。

「子どもがつかれて眠そうなので、時間通りにメインダイニングへはいけない!」「ショーまであと40分だけど、なんとかお腹を満たしたい!」こうしたときは、ビュッフェレストランの出番ですね。

船内新聞

※写真の船内新聞はサンプルです


いかがでしたでしょうか。メインダイニングのフルコースディナーもよいのですが、分刻みで開催されるショーやイベントを 全部回りたい!と意気込んでいるお客様にとっても、ビュッフェレストランは重宝しているようです。それだけではなく、 子どもが一緒だと、子供がお腹いっぱいになると飽きてしまいがちなのは、どの家庭でも同じなのではないでしょうか。 「子どもがそわそわすると、親もなんだか落ち着かない。」だったら、ビュッフェで楽しくササっとお食事を済ませて、船内の イベントを家族で楽しむのもアリですね。大人も子どもにもお役立ちのビュッフェレストラン、楽しんでくださいね♪


クルーズ旅行が気になったら、
今すぐオンラインでご予約を


ご存知ですか? 90日前までキャンセル料は無料です

ドリンクパッケージ付きのキャビンクラスに限り、ご出発90日前までキャンセル料が無料です。オンラインでご予約いただいた場合、クレジットカード払いとなりますが、弊社コールセンターまでご連絡いただければ、ご返金させていただきます。人気のキャビンはすぐに完売するため、迷ったらまずはご予約を!